2019年を振り返ってみた その①

こんにちは。

ブログをあげるのは初めてでした。

 

自己紹介する時に名乗る名前に毎回悩むjasminetea_yumです。


自分で名乗っておきながらぶっちゃけどっちでも良いです。

みなさんはこれからも呼びやすい方で呼んで下さい。

 

今年のイベント納めは「Maaya Happy Birthday Party!! 2019」となりました。非常に良い納め方を出来て満足です。

 

ここ数日、咳のせいで寝れない日が続いて、あまりにもしんどいのでいっそ殺してくれと思うほどでしたが生きてて本当に良かったです。

 

真礼ちゃんが誕生日を迎えると年末だなあ感がぐっと増しますね。

 

とは言っても年末年始も普通に仕事があるので、仕事納めという概念はありませんが🤣 ウケる🤣

 


せっかくなので今年1年を振り返ってみました。

 


[1月]

みなさんは高鳴りのソルフェージュから最高のスタートをしたのではないでしょうか?

 

私はもしかしたら会社が爆発してなくなるかも!?と、0.1%の奇跡を願ってみたけどまあそんなこと起こるはずもなく大人しく出勤しました。(もちろんなくなったら困りますが)

 

この職種なら仕方ない、と思いつつ今度の元旦はゴネれば休めそうな感じになってて「いや、今年からそれやれよ」とキレそうになりましたね...

 

色々悩んで選んだわりに、まあまあ引きずって未だちゃんとBD見れてません🙄 えへへ。

誰か慰めてくれる人隣に置いてそろそろみないとね。そんな人いないけど。悲しい👏🏻

 

後は舞台挨拶とか、声優見ながら酒飲むアニメイベントに参加しました。

MMSのニコ生もあったね。漏れのメール読んでる時にツイの名前でコメントしたの誰デスカ🧐

 

[2月]

会社の新年会で2軒目、3軒目、4軒目、、、、、気付いたら人生で初めてクラブに行ってた。初めて行くの漏れだけだったの何?みんなそんなクラブ行くの???

スミノフ飲んでたこと以外ほとんど記憶に無いけどまあ〜2度と行かないよ。あれは陰キャが行く場所じゃない。

オールした朝にラーメン食べに行くとどんぶりに顔ダイブしそうになるからマジで気をつけた方が良い。寝ながらラーメンは食べれませんね。


後はダンまちの舞台挨拶に行きました。


[3月]

初めて山崎エリイちゃんのイベントに行った。まじで可愛かった...好き😍

また名古屋でイベントがあれば是非行きたい。デアラ面白かったし、Last Promiseもいい曲。


あと朗読劇。去年の夏にも観てたけどやっぱり全部ボロ泣きした。切ないね。

真礼ちゃんもだけど、松田さんの演技が更に良くなってるな〜と感じた。

 


[4月]

写真集のサイン会。結果として2回参加出来たのはハッピーだったけど同じ本を何冊も買うもんじゃない。それはそう。今は手元に自分で読む分しか残ってないよ〜ん。

自分が出したメールがいつかのFC会報誌の撮影場所の参考になってたこと、勘違いじゃなかったのは純粋に嬉しかったですね🧸🧸

最後「もっと愛してね♡」って言われた時にまじでキモい顔してしまったからこいつキモいって思われてそう。感想メール読んでくれたのも嬉しかった。キモいオタクだとしても、ちゃんと受け入れてくれて嬉しいね。

🍒のアクセサリーつけれる可愛い女の子じゃなくてごめんね☹️

 


後はFCイベ。

中野サンプラザっていうのを理由に1stのリハのコスプレみたいな格好した。これももう2度とやらないので許して欲しい。


東京の1部が2階席で、1stの時も2階席だったんだけど客席練り歩くやつで「うおー!人権ない!」って下りがまんま再現されると思わなくてまじで泣いた😭(泣いてない)

あ、でも東京2部は1階席だったよ。


本当に泣いたのは発熱デイズの時かな。

FCイベはとにかく発熱デイズでしたね。

(リクエスト多数のみんなが聞きたかった曲でしょ?)

ハロハロのミニライブのハガキ届かなかったオタクなのでね...


大阪2部での「セツナ Ring a Bell」にめちゃ戸惑った。オイオイ言えないし、飲めもしないコーヒーもったいないから捨てらんないし☕️

ゆさりんのおまじないが聴けてガチで萌え豚になってしまった。


あとは初めて楽屋花送ったら相場わからんすぎてめっちゃ豪華なやつ送った感じになった。オタクの適当な説明汲み取って形にしてくれた花屋さんに感謝しています🌸

 


[5月]

ゴブスレのイベントに行った。

本物の中村と杉田にオタクの私、大興奮!

あと梅原君まじで顔良すぎだろ...あれはガチ恋

ゴブスレは妖精弓手(エルフ)が1番好きです。

受付嬢はその次に好きってことでよろしくお願いします。

 


[6月]

朗読劇。この劇みてからテレビとかで流れると「これがショパンか!」ってなるようになった。数曲だけど。

きしんちゃん役の人みるきーに暴力振るったって記事出てたね🤔ワラ

恋を読むシリーズやラブレターとはまた違った感じで、役者的に色んな表情をみれる朗読劇は良いですね。

ああいう会場でオタクさんはTPOを10%くらいは意識したほうが良いとおもいます🤭 欲を言えば50%🤭


あといのりんのツアー。

去年のツアーは楽しかったけど、連番相手が😨な思い出が邪魔してきてワロタ。チケに名前あるから見る度に思い出すのもワロタ。

...とまあ余談は置いといて

今年は仲の良い友達と一緒に行けたので変な邪魔もなく楽しさ2倍でウキウキ😙♪

コイセヨオトメでコイスルオトメになりました。

個人的にパンツスタイルの衣装が1番良かった。アルバムの中なら「brave climber」が1番好きだし。ノリでブロマイド買っててオタクだなあってなった。いのりん可愛い...

とかいいつつ一旦FC継続しないので次はどうなるか未定ね。チケ拾えそうなら行きたいけど。

 


---------------------------------

 

意外と長くなっちゃったから上半期で区切ってみた。


前半だけでも自分的にはまあまあなイベント行ってたんだなっていうのが振り返るとわかりますね。


自分にとってこれでも多いな、ってラインは変えずにいたいですね。

今のところ転職や引っ越しは考えてないし。(考えてたら武道館行けるようにとっくに辞めてるか〜)


去年の夏〜秋ぐらいで元旦行けないことがわかってた上に1回目のFCイベのチケ落ちた時やる気なさすぎてオタクやめるか〜になってたけど、NHKが当たって、うわあああああ!ってなって、今年も結局そんな波を繰り返してた気がします。

 

好きな人がどうこうじゃなくて、、自分の性格のせいで高いところの好きがずっと続けられないのでこの好きの波はこれからも続くんだろうなという感じですね...

 

気が向いたら続きをあげますね。

 

飽きたら、タイトルからそっと「その①」とこの1文を消します😃 あはは。